よくあるご質問

  

システム、カリキュラムについて

1学校や塾の授業とのズレはおきませんか?
他のオンラインレッスンとは違い、OLECOのレッスンは学習指導要領に沿ったカリキュラムで行います。そのため未習内容が出てくる心配も ありません。また受講する順番の入れ替えも可能なので学校の教科書に合わせることもできます。
2操作は簡単ですか?
非常に簡単です。OLECOのシステムはパソコンを普段使わない小中学生の使用を前提に開発しています。ログインからレッスン開始までは たった3クリックです。操作マニュアルもあるので、どなたにでも簡単に操作いただけます。
3ID取得や個人情報の登録はどこまで必要ですか?
OLECOのシステムはskypeなどの他アプリケーション用に別IDを取得していただく必要がありません。個人情報の登録も必須にしていない ので、塾内で管理しやすい登録でご利用いただけます。
  

授業について

1予約はいつまで取れますか?
講師に空きがあればレッスン開始時刻の2時間前まで予約可能です。月末に翌月の予約受付が開始になります。確実に講師を確保していた だくために前もって予約することをおすすめしています。
2担当する講師は毎回同じですか?
講師は毎回同じではありません。アトランダムにレッスンを提供します。毎回講師が変わることで「コミュニケーション能力の向上」や「授業に 集中できる」というメリットがあります。OLECOの講師達は、専用のマニュアルに沿ったトレーニングを受けているので、授業の質に差はあり ません。
3予約の変更はできますか?
レッスンの当日0時まで可能です。日付が変わってしまうと振替ができなくなりますあが、それまでであれば何度でも変更は可能です。
4集団授業の中で一斉に受講させることは可能ですか?
可能です。品川の公立の中学校の通常の授業内で、同じ場所から最大40台繋いだ実績もあります。
  

受講環境・動作トラブルについて

1対応環境を教えてください
対応OSはパソコン、アンドロイドタブレット、iPadとマルチプラットフォームです。OSのバージョンなどの詳細はこちらをご確認ください。
2カメラ、マイクが起動しない
パソコンの設定でカメラやマイクの使用が許可されているか確認をしてください。またskypeなど別のアプリケーションを起動していると、そ ちらが優先されている可能性がありますので、別のアプリケーションをログアウトしてください。
3テキストや講師の顔が映らない
画面右上の【再読込】を押して画面をリフレッシュしてください。