【OLECO機能紹介 評価画面】

【すぐに使える!オンラインレッスンフレーズ集】
2017年2月10日
【OLECO お客様満足度アンケート結果 生徒さん向け】
2017年2月27日

【OLECO機能紹介 評価画面】

OLECOではレッスン後すぐ、先生がそのレッスンの評価とコメントをつけてくれます。

そのレッスンで学んだ内容を振り返り、よくできていた点・改善すべき点などについて、先生が様々なコメントを書いてくれるのです。

時には、レッスン中に少し脱線して盛り上がった内容についてのコメントを書いてくれることも。

生徒さんの中には、毎回このコメントを楽しみにしている子も沢山います。まだコメントの意味がわからない小学生でも、辞書をひいて何が書いてあるか知ろうとする子もいるそう。

一方で、ただ楽しいだけでは終わらず、このコメント欄が新たな文法的な英語の学びの場になることもあります。

生徒さんがレッスン中にお話した内容のなかで発音や文法にミスがあった場合、レッスン内での指摘のみならず、コメント欄でも先生が正しい発音記号や文法ポイントを書いてくれることがあるのです。

正しい発音記号を知ることや話している時には気づけなかった文法的ミスを後から文章で読み返すことは、非常に効果的な復習となります!

先生からのコメントで知った自分のミスは、記憶に残ること間違いありません。次回、試験で同じような文法問題に出会ったときでも思い出せるはず。

英会話でありながら、話しただけで終わりにはさせないOLECOならではの先生からのコメント。四技能を万遍なく伸ばせるOLECOの秘訣のひとつです。