【OLECO お客様満足度アンケート結果 生徒さん向け】

【OLECO機能紹介 評価画面】
2017年2月20日

【OLECO お客様満足度アンケート結果 生徒さん向け】

本日は、実際にOLECOを導入してくださった生徒さん方にご協力いただいたアンケート結果をご紹介させていただきたいと思います!

実施したのはOLECOでオンライン英会話を始める前と、始めてから三ヶ月経った後の二回です。

質問① 英語は好きですか?

⇒OLECOを始めたことで、英語は「とてもすき」「まあまあ好き」と答えた生徒さんは11パーセントも増加し全体の70パーセントに達しています。

 

質問②英語は得意ですか?

⇒英語は「苦手」と答えていた子はなんと最初の半分に、そして「あまり得意ではない」と答えた子供は21パーセントも減少。その代わりに「得意」と答えた子供たちは28パーセントも増加し、64パーセントに達しました!

 

質問③英語を使って仕事をしたいですか?

⇒英語を使って仕事を「したい」、と回答した生徒さんは当初0パーセントだったところが、なんとOLECOをはじめた後では14パーセントに。「してもいいかなと思う」という子たちと合わせれば、全体の78パーセントが英語を使った仕事に意欲を示しています。

 

質問④OLECOを使用して、英語への取り組みは変わりましたか?

質問⑤OLECOを使用して、英語の成績が上がりましたか?

⇒OLECOをはじめてから英語への取り組み方が「とても変わった」または「変わった」と感じている子は全体の93パーセントにものぼりました。

また、OLECOを使用してから英語の成績があがったと感じている生徒さんはなんと71パーセントに!

 

OLECOをはじめて三ヶ月後というのは、だんだんと操作にも慣れ、先生と英語でのコミュニケーションを楽しめるようになってくる時期だと思います。

先生とコミュニケーションを取れる喜びが自信・意欲につながり、もっとたくさん話をしたいという気持ちが自然と成績向上へとつながっていきます。

たった三ヶ月でもOLECOを通じて沢山の生徒さんが英語に関してポジティブな気持ちを持てるようになったことがよくわかるアンケート結果となりました!